セミナー情報

【主催】株式会社ウエディングジョブ
The Professional Wedding

『The Professional Wedding』トップセミナー

~ウエディング業界、“競争”から“共栄”へ~

2010年4月22日に創刊しました『HOTERES Wedding』は、創刊時は(株)オータパブリケイションズより発行しておりましたが、創刊1周年を機に2011年6月号をもって弊社(株)ウエディングジョブに発行を移管いたしました。そして「ウエディング業界で働くすべてのプロのために」という意味を込めて、創刊2周年となる2012年4月22日号より、『The Professional Wedding』としてリニューアルいたしました。そこで、リニューアルを記念いたしまして、ウエディング業界の支配人、マネージャーなどトップの方々にお集まりいただく「The Professional Weddingトップセミナー」を企画いたしました。

今回のセミナーのテーマは、「ウエディング業界、“競争”から“共栄”へ」です。ウエディング業界はかつて、隣接する会場は競合で、いかにしてその競合より一組でも多くの組数を獲得するかがメインテーマでした。そのための情報戦が展開され、いわゆる偵察をしての新規接客もひんぱんに行なわれてきたのは周知の通りです。しかし昨今、各地でエリアのウエディング協議会が設立されるなど、隣接する会場が必ずしも競合ではなく、むしろ手を取り合ってエリアへの集客を図る事例も見えてきています。また、ノウハウに関しても一社が独占するのではなく、ホテルや専門式場など会場運営を行なっている会場が自らコンサルティング、業務改善に携わり、その会場のスタッフと共に再生を図る事例も見られるようになってきました。 そこで、今回はウエディングの会場運営と並行して、他会場のコンサルティング、業務改善を手掛けている会場の代表の方を講師陣にお招きいたしました。まずは、このほどウエディングコンサルティング事業の展開を正式に発表された、5年連続1000組達成のホテル日航東京の本中野真総支配人に、「ホテル自らが手掛けるホテルのウエディングのコンサルティング事業の詳細について伺います。

また、第2部は、既存施設の再生を次々と手掛けていることで業界内外から注目される(株)ノバレーゼで新規事業の立ち上げに携わる販売戦略本部長の竹本英高氏に、既存施設に同社のノウハウをいかに落とし込んでいくのかを伺います。

そして第3部は、専門式場である八芳園の常務取締役を務めながら、「結婚式場をなくしてはならない」というコンセプトを基に、同社のコンサルティング部門を担うWidea.inc.の代表取締役を務める井上義則氏による、専門式場ならではのコンサルティング事業の展開についてお話しいただきます。さらに、その井上氏と対談するのは、目黒雅叙園の森 弥生部長です。本誌でのお二人の対談では、「目黒同盟」として同じ目黒エリアに立地しながらもまさに共存共栄を図っていらっしゃる事例をお話しいただき、大きな反響がありました。そんな近接する会場が共存共栄を図ることの大きな可能性について、お二方にお話しいただきたいと思います。

これだけの講師陣が一堂に会する機会はなかなかありません。皆さまのご参加をお待ちいたしております。

  • ホテル日航東京 総支配人
    本中野 真 氏

  • (株)ノバレーゼ 取締役販売戦略本部長 竹本 英高 氏

  • (株)八芳園 常務取締役/Widea.inc.
    代表取締役 井上 義則 氏

  •  width=

    (株)目黒雅叙園
    執行役員 挙式第1部 部長
    森 弥生 氏

『The Professional Wedding』トップセミナー 概要
主催
株式会社ウエディングジョブ
協賛
MHD モエヘネシーディアジオ株式会社
株式会社ウエディングパーク
日時
7月10日(火)13:00~18:00、18:00より懇親会
会場
ホテル日航東京(東京都港区台場1-9-1)
http://www.hnt.co.jp/
対象
ウエディングビジネスを展開しているホテル・式場・レストラン・ゲストハウスの総支配人および婚礼支配人限定(代理の場合は出席可)
参加費
1名・1万3000円(The Professional Weddingを定期購読していただいている場合1万円)
※参加費のお支払い方法は、お申込み後、振込先についてご連絡いたします

《セミナーのスケジュール&コンテンツ(予定)》

※講演内容は予告なく変更になる場合があります。

【第1部】講演「5年連続1000組のその先へ」
ホテル日航東京 総支配人 本中野 真 氏
【第2部】講演「ノバレーゼ流 最高の結婚式実現のために」
(株)ノバレーゼ 取締役販売戦略本部長 竹本 英高 氏
【第3部(1)】講演「結婚式場をなくしてはならない。想いを形に」
(株)八芳園 常務取締役/Widea.inc. 代表取締役 井上 義則 氏
【第3部(2)】対談「競合専門式場、共存共栄への道」
(株)目黒雅叙園 執行役員 挙式第1部 部長 森 弥生 氏
(株)八芳園 常務取締役/Widea.inc. 代表取締役 井上 義則 氏
【第4部】懇親会
シャンパン、カナッペなどを楽しみながら、情報交換の機会にお役立てください。
本セミナーのお申し込み受付は終了いたしました。

The Professional Weddingの1年間の定期購読受付中。

【問い合わせ先】
株式会社ウエディングジョブ The Professional Wedding編集部
wedding@wedding-job.com
Tel:044-567-5457

ページの先頭へ